よくある質問

施設について

Q チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

A チェックインのお時間は午後3時(15時)以降でございます。チェックアウトのお時間は朝11時まででございます。
チェックアウトの延長に関しては1時間1,000円(税抜)にて承っております。(状況によりお断りする場合がございます。)

Q どのような支払い方法がありますか?

A 現金、各種クレジットカード(銀聯含む)がご利用いただけます。

Q インターネットに接続は可能ですか?

A 全室にて無料Wifi接続可能です。また、LANケーブルの貸出もフロントにて行っておりますので、お気軽にお申し付け下さいませ。
 

Q クリーニングサービスはありますか?

A はい、承っております。当日の朝9時まで受付しております。各種料金についてはフロントで案内しております。
土・日・祝日は受付不可ですのでご了承下さいませ。
  

Q チェックイン前やチェックイン後に、荷物を預けられますか?

A はい、無料サービスとしてご提供しております。
お気軽にフロントにお申し付け下さいませ。

Q 宅急便の発送はできますか?

A はい。着払いのみフロントにて承っております。
宅配便の箱も有料で販売しておりますので、必要な方はフロントにご連絡下さいませ。(※在庫限りでございます。)
テープは無料でお貸ししております。

Q 客室には、どのような備品やアメニティがありますか?

A 全室、加湿機能付き空気清浄機完備・テレビ・電気ポット・お茶・コーヒー・ミネラルウォーター・ヘアドライヤーがございます。
詳しくは、こちらでご確認ください。

Q 貸し出し品には、どのようなものがありますか?

A 数に限りがございますが、アイロン、アイロン台、ズボンプレッサー、加湿器、延長コード、携帯充電器、LANケーブルなどがございます。

Q FAXの送信、コピーサービスは行っていますか?

A はい。FAX、コピーサービスはフロントにて有料サービスとして承っております。
お気軽にお申し付け下さいませ。

Q 館内に会議室はありますか?

A 大・小宴会や研修会、その他、同好会などでご利用可能な会議室や宴会場がございます。
詳しくはティケーピー株式会社の総合窓口(お電話番号:06-4400-5253)にお問い合わせください。
 

Q 喫煙室はありますか?

A ございます。
2階の会館棟のロビーとホテル棟の5階、エレベーター前に設置しております。
ご自由にお使い下さいませ。

食事について

Q 館内にレストランはありますか?

Aはい。2階にLong Tableというレストランがあり、朝食・ランチバイキング(土日祝除く)・カフェタイムをお楽しみいただけます。

Q 朝食はありますか?

A はい。Long Tableにてご用意しております。
料金は大人1,000円(税抜)で未就学のお子様は無料でございます。
当日の朝はホテルのフロントで朝食券を販売しておりますので
お手数ですが、一度フロントにお越し下さいませ。

Q 宿泊なしでも、食事だけ利用してもいいですか?

A もちろんでございます。(臨時休業日もございますのでご注意ください)

ご予約について

Q 会員登録しなければ予約できませんか?

A いいえ。会員登録なしでもご予約していただけます。

Q 子ども連れで行きたいけど、受け入れ可能ですか?

A もちろんでございます。1ベッドにつき小学3年生未満のお子様1名様まで無料でございます。
その際に布団やアメニティー等はご用意しておりませんので、ご了承下さいませ。
是非ご家族様お揃いでお越し下さいませ。

Q 当日でも予約できますか?

A はい。23:45分までにお申し付け下さい。(空室状況により承ることが困難な場合もありますのでご注意ください)

Q 予約の変更はできますか?

A 基本的にお伺い可能でございますが、キャンセルの場合はキャンセル料が発生する場合がございます。
キャンセル料は下記のとおりです。

ご連絡なしキャンセル:100%
当日キャンセル:80%
前日、前々日:30%

Q オンラインカード決済はできますか?

A 現在、オンライン決済は御案内いたしかねます。

アクセスについて

Q 電車での行き方を教えてください。

A JR大阪環状線桜ノ宮駅西口を出ていただき右手にJRの高架がございます。そちらの高架をくぐっていただき、そのまま約1分程度、進行方向に歩いて頂きますと、正面右手に当ホテルが見えます。

Q 駐車場はありますか?

A ございます。1泊¥1.000(税抜)・先着順でご案内しております。
駐車場のご予約は受付しておりませんので、ご了承下さいませ。
ホテルの駐車場が満車の場合は、近隣のコインパーキングにご案内しております。
その際の料金はお客様負担でございます。

Q 近くに飲食店はありますか?

A はい。JR桜ノ宮駅の近くに数件ございます。
フロントで近隣の飲食マップをご用意しておりますので、ご希望の際にはフロントにお申し付けください。

Q 送迎サービスはありますか?

A ご迷惑をおかけいたしますが、ございません。

Q コンビニはありますか?

A コンビニは、徒歩約1分のところにございます。

ベストレート保証について

Q ベストレート保証とは

A 大阪リバーサイドホテル公式サイトより宿泊をご予約された後、24時間以内にお客様がご予約されたご宿泊プランと同一条件のプランが他社サイトでお得な料金で紹介されていた場合は当ホテルにご連絡下さい。申請されたものと同じ料金でお泊り頂くことを保証いたします。

Q ベストレート保証条件について

A 以下の条件の場合、適用となります。

  • 同一の宿泊日(到着日・出発日)
  • 同一の人数
  • 同じタイプのお部屋
  • 同一滞在時間(チェックイン・チェックアウト時間)
  • 同一精算方法
  • 同一キャンセル条件
  • 同一プラン

Q ベストレート保証の対象外

A 以下の条件の場合はベストレートの対象外となります。

  • 法人契約料金など、一般には公示されていない料金
  • 特定の会員組織を対象とした料金
  • 宿泊以外の施設利用や交通機関、食事などを伴うパッケージ料金
  • クーポン券、バウチャー、クレジットカード等による前払いを条件とした料金
  • 旅行業者による販売など販売金額をホテルが関与出来ない料金
  • 予約時にクレジットカード番号の入力が条件となっている料金(海外サイト等)
  • オークションサイトや共同購入サイト等の料金
  • 公式ホームページ以外での料金