よくある質問

施設について

Q チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

A チェックインのお時間は、お昼3時(15時)以降になります。チェックアウトのお時間は朝11時までになります。フロントは24時間、担当者がいますので門限等はございません。
また、チェックアウトの延長も14:00までは、1時間1,080円にて承っております。

Q 支払方法はどうなりますか?クレジットカードは使えますか?

A 現金、各種クレジットカード(銀聯含む)が、ご利用いただけます。

Q インターネットに接続は可能ですか?

A 全室で無料インターネットに接続可能です。ご利用の際は、フロントにてLANケーブルの貸出も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
もちろんWI-FIもございます。

Q クリーニングサービスはありますか?

A コインランドリーをご用意しております。また、クリーニングサービスも承っております。
フロントスタッフに、お気軽にお申し付け下さいませ。

Q チェックイン前やチェックイン後に、荷物を預けられますか?

A お預かりさていただきます。

Q 客室には、どのような備品やアメニティがありますか?

A 全室、加湿機能付き空気清浄機完備・テレビ・電気ポット・お茶・コーヒー・ミネラルウォーター・ヘアドライヤー・女性限定 POLA の起草化粧品などがございます。
詳しくは、こちらでご確認ください。

Q 貸し出し品には、どのようなものがありますか?

A 数に限りがございますが、アイロン、アイロン台、ズボンプレッサー、加湿器、延長コード、携帯充電器、LANケーブルなどがございます。

Q 館内に大浴場はありますか?

A 申し訳ございませんが、併設ございません。

Q 館内に会議室はありますか?

A 大・小宴会や研修会、その他、同好会などでご利用可能な会議室や宴会場がございます。
詳しくはTKP株式会社の総合窓口にお問い合わせください。
お電話番号;06-4400-5253

Q 禁煙室はありますか?

A 禁煙室、喫煙室ともにございます。階層で区分けしておりますので、お煙草が苦手な方も安心してご利用いただけます。

食事について

Q 館内にレストランはありますか?

A 朝食と昼食がございます。また、レストランでは、カフェもご利用いただけます。
ご迷惑をおかけいたしますが、夕食はご利用いただけません。

Q 宿泊なしでも、食事だけ利用してもいいですか?

A ご利用可能です。ご予約などは、お気軽にお問い合わせください。

ご予約について

Q 会員登録しなければ予約できませんか?

A いいえ。会員登録なしでもご予約を承ります。ホームページから、お問い合わせいただくか、直接お電話いただければ、ご対応いたします。

Q 子ども連れで行きたいけど、受け入れ可能ですか?

A お子さまのご利用も可能です。料金等に関しましてはご遠慮なくお問合せください。

Q 当日でも予約できますか?

A ご予約承ります。当日は、23:45までに、ご連絡いただければご対応いたします。23:45以降のご予約は、直接ホテルまでご連絡ください。

Q 予約の変更はできますか?

A 可能です。ただし、キャンセルの場合はキャンセル料が発生する場合がございます。
キャンセル料は下記のとおりです。

ご連絡なしキャンセル:100%
当日キャンセル:80%
前日、前々日:30%

Q オンラインカード決済はできますか?

A 可能です。

アクセスについて

Q 電車での行き方を教えてください。

A JR大阪環状線桜ノ宮駅でご降車ください。西口を出て頂きますと、右手にJRの高架がございます。高架をくぐっていただき、そのまま約30秒程度、進行方向に歩いて頂きますと、正面に当ホテルが見えます。

Q 施設内駐車場について

A 施設内に25台の駐車場を用意しております。先着順となっております。ご了承くださいませ。

Q 近くに夕食は食べる場所はありますか?

A ホテルから徒歩圏内にございます。フロントにて近隣の飲食店マップをご用意させていただいております。

Q 送迎サービスはありますか?

A ご迷惑をおかけいたしますが、ございません。

Q コンビニ・レンタカーはありますか?

A コンビニは、徒歩約30秒のところにございます。ご迷惑を掛け致しますが、レンタカーは、ホテル近隣にはございません。

ベストレート保証について

Q ベストレート保証とは

A 大阪リバーサイドホテル公式サイトより宿泊をご予約された後、24時間以内にお客様がご予約されたご宿泊プランと同一条件のプランが他社サイトでお得な料金で紹介されていた場合は当ホテルにご連絡下さい。申請されたものと同じ料金でお泊り頂くことを保証します。

Q ベストレート保証条件について

A 以下の条件の場合、適用となります。

  • 同一の宿泊日(到着日・出発日)
  • 同一の人数
  • 同じタイプのお部屋
  • 同一滞在時間(チェックイン・チェックアウト時間)
  • 同一精算方法
  • 同一キャンセル条件
  • 同一プラン

Q ベストレート保証の対象外

A 以下の条件の場合はベストレートの対象外となります。

  • 法人契約料金など、一般には公示されていない料金
  • 特定の会員組織を対象とした料金
  • 宿泊以外の施設利用や交通機関、食事などを伴うパッケージ料金
  • クーポン券、バウチャー、クレジットカード等による前払いを条件とした料金
  • 旅行業者による販売など販売金額をホテルが関与出来ない料金
  • 予約時にクレジットカード番号の入力が条件となっている料金(海外サイト等)
  • オークションサイトや共同購入サイト等の料金
  • 公式ホームページ以外での料金